くらしの提案
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

sofa
 
  DM写真をこちらにも載せてみました。
 
リビングのソファは以前からあったシンプルなもの。
TRAMさんで見つけた北欧の布をかけるだけで、雰囲気変わりました。


 


iittala teema
openまでに紹介しきれなかった私たちの選んだもの、こだわりなどをもう少し続けて
紹介していきますね♪ 



iittala teema
ホワイトのは国内定番外のサイズなので手に入りにくいそうです。
けどこの大きさが使いやすくてよさそう。
合わせたのは同じくteemaのオリーブ。
ARABIAのものと迷いましたが、、おうちのテーマカラーが
グリーンということもあり、コチラに決めました。

シンプルなお皿はどんなお料理にも。 


このフォークもみんなのお気に入り。 TRAMさんで。
Open!

      openの土日も無事終了しました。
    日曜日はお天気にも恵まれ、とても気持ちのいい一日となりました。
    

      お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

3月7日(土)・8日(日)もオープンいたしますのでお時間のある方はぜひお越しください。

 
   和室の素敵なテーブルで、ゆっくりお茶を・・・ 
  作家さんの小さな湯呑、雰囲気がとてもいいです。
   




7日からは 【アンティークと暮らす家作りフェア】がプレゼンテーションルームにて
開催されます。
オリジナルキッチンや輸入家具の『Line wood』さんと
公園通りの雑貨店『Bienvenue』さんがプロデュース&サポートされるそうです。
アンティーク家具や建具をじかに見ることができる機会もなかなかないので
こちらも楽しみです。


 
  
 

 

     

どこに置いても・・・


            絵になります。 カワイイ。 




  gris なブランケットも、いい感じ。  いつかは欲しい、と思ってました。
  どちらもTRAMさんで購入。かわいいですよね。 






  







  いよいよ今週オープンです。
  お天気がちょっと心配ですが、たくさんの方が見にきてくださるといいなぁと思っています。 
    
くるみの
      
           シンプルなんだけど、他のものとは何か違う・・・  

           その佇まいがなんとも素敵なこのテーブルは、
     
                           
             福岡の ‘ 村上レシピ ’ さんのもの。 
 
               

         くるみの木のテーブルを白っぽい仕上げにしてもらいました。
  
          時とともに変化する風合いを楽しめるのっていいですね。

    和室に置いてますが、ソファにもあう高さなのでどのお部屋に置いてもよさそうです。 



キッチン道具。〜はかり編〜

 このフォルム・色・・・・すべて素敵♪
これ、前から何回も買い忘れたり・またでいいか〜と思って
買わなかったもの。。
買えばよかった^^;
あるだけで絵になるし、とっても機能的!
ふたを取って、ひっくり返してそれにお砂糖や小麦粉などいれ
られるんです!

搬入

  プレオープンまであと10日。 オープンに向けて、家具や雑貨などの搬入をしました。
 
   みなさんにお知らせ用のDMも作成することになり、撮影も。
 
          

        私たちのイメージしている完成まではあともうちょっとかかりますが 

             今日の作業が終わった部屋に座ってみて、

               相当おちつく、いい感じ〜♪  住みたい〜〜♪

                  とみんなで喜びました^^


          
            
  

布小物など

 
     暮らしに添える布小物も分担してそれぞれ制作中です。 

        マットやカバー、カーテンなどなど・・・

   シンプルな中にこだわりがあるハンドメイドのものばかりです。 


ダイニングテーブル。。
 

ダイニングテーブルのイス。座り心地はもちろん、デザインも好き。
座面の色も素敵な色。
イッタラのお皿やカップでディスプレイ予定。
手作り家具
 

今日、作った物を搬入して来ました。子供部屋の棚と趣味コーナーの机。。
棚は子供部屋に置くので色は優しいクリーム色に。
モビールやイーゼルもあり、かわいい部屋になりました。これから、まだまだ良くなる予定♪
 

2階の寝室に作った趣味コーナーは
ミシンやアイロンしたり、パソコンなどを置いてもいい感じ。